岩手県一関市、時宗 不退山 長徳寺

0191-63-3988

〒029-3521
岩手県一関市藤沢町保呂羽字宇和田18

臨床宗教師として苦しむ人に寄り添う

2011年の東日本大震災の際、自身の震災体験とともに、臨床宗教師として活躍されている方々から大きな感銘を受けて、2016年に東北大学の臨床宗教師研修講座を受講いたしました。

一関市内外の病院や福祉施設などで活動しております。

この度、日本臨床宗教師会が資格認定制度を設けられ、活動実績と理事を務める北海道東北臨床宗教師会の推薦を得て、私を含む146人が3月5日に初の認定を得ました。

人と話すことには慣れている思っていましたが、『心で話す』『心の扉を開く』ことがなかなかできず怖くなったり、悩んだりすることもありましたが、臨床宗教師の研修でようやく己を知ることができ、自分の中で大きな変化がありました。

これからも、臨床宗教師として苦しんでいる人に手を差し伸べていきたいと決意を新たにしました。

About 長徳寺

コメントを残す